日本鐵道消息及旅遊情報交流區(103)

1001 回覆
4 Like 3 Dislike
2024-08-16 08:05:08
2024-08-16 08:16:47
今次真係ごめん😂
2024-08-16 08:34:39

城端線--冰見線唔直通都算 但是點解時刻表可以完全唔夾 夾返好d唔係有助提升客量又唔使點洗錢
2024-08-16 08:50:47
ごめん🙏
2024-08-16 10:34:02
轉畀第三部門咪算
仲有越美北線都係
2024-08-16 10:53:35
2024-08-16 11:44:50
城端同冰見線已經開始緊讓渡,5年後會完全移比あいの風

https://ainokaze.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/5083637bd4de62ad3329a3eb2c776dc9.pdf
2024-08-16 11:49:11
城端冰見線講左2029年西仔會轉俾愛之風經營,最後預計2034年兩線會直通
2024-08-16 11:51:33
講左嚟緊會執返靚個時間表,日中每小時開車時間會固定
而家城端線同新幹線時間表都唔夾
2024-08-16 12:11:02
「ふるさと銀河線」活用による都市間鉄道輸送の改善 https://www.jstage.jst.go.jp/article/srs1970/31/1/31_1_131/_article/-char/ja
(2)北まわりルート
藤原(1994)[3]は線路の高規格化・振り子式車輌の導入による石北線の所要時間の短縮を計算している。ここでは旭川一網走間の運転曲線図から,地上設備の改良による速度制限区間の速度向上による表定速度の向上分を求めている。それによれば網走一旭川間での表定速度は,現在の64.5km/hから82.5km/hまで約28%の向上を見込める。その結果北見-札幌間所要時間は3時間34分まで短縮すると予想される。
(3)南まわりルート
現在ふるさと銀河線で最速の列車は,北見一池田間を所要時間2時間20分,平均速度60km/hで走る。これを,北まわりルートとほぼ同じ表定速度である90km/h前後で走行可能にすることを考える。そのためには高規格化により認可最高速度を現行85km/hから130km/hに向上させる必要がある。この速度が可能になれば,ふるさと銀河線区間内の所要時間は約1時間30分となる。また,池田から札幌までのJR区間内は現行の最短時間で運行すると考えると,北見-札幌間は約4時間で結ぶことができる計算になる。

睇返真係幾正...
2024-08-16 12:12:50
https://www.jstage.jst.go.jp/article/srs1970/31/1/31_1_131/_pdf/-char/en
4.2 事業試算
1997年に高速化事業が完了した単線の石勝・根室線の高速化事業費の試算[3]を参考にしながら,北・南まわりルートの高速化事業費を算出した。必要な改良項目とそれぞれについての事業費の試算結果を表3に示す。南まわりルートの高速化事業費はおよそ40億円であり,北まわりルートではおよそ86億円という結果を得た。ふるさと銀河線はトンネルがなく勾配・曲線が比較的緩やかで,かつ石北本線よりも距離が短いため,高速化事業費は比較的低くなることがわかる。
2024-08-16 13:26:39
高岡去新高岡係迫人坐巴士
2024-08-16 13:54:58
而家網上訂platt kodama係咪只可以QR code或者連IC card入閘,無得再印返張飛?
2024-08-16 14:22:18
<車両不具合による車両変更>
車両不具合に伴い、8月16日(金)の以下の列車は車両を変更して運転します。
 ゆふいんの森1号(博多~由布院)
 ゆふいんの森2号(由布院~博多)
 ゆふいんの森5号(博多~由布院)
 ゆふいんの森6号(由布院~博多)
なお、ゆふいんの森1号・2号は全席自由席、ゆふいんの森5号・6号は全車指定席で運転します。
2024-08-16 15:49:21
係七尾線唔知幾時轉比IR做埋
2024-08-16 16:25:18
嗰段嘅地權複雜
2024-08-16 17:07:36
難d
連能登鐵道都只係同西仔租鐵路設施嚟營運而唔係自己擁有
2024-08-16 17:08:57
能登鐵道同IR石川合併再轉手就唔難
2024-08-16 17:10:42
非電化段西仔都甩唔哂俾能登鐵道玩
想全身而退都難
2024-08-16 17:16:44
2024-08-16 17:32:22
2024-08-16 18:09:04
2024-08-16 19:07:08
又好似用返城端氷見線咁,JR唔想玩實有辦法
2024-08-16 19:10:01
西武 30000系DORAEMON-GO 運転終了

西武鉄道は、「ドラえもん」のコミック連載50周年を記念したラッピング電車「DORAEMON-GO!」の運転を終了。終了時期は、2024年9月中旬。

https://news.yahoo.co.jp/articles/680531dcbaa1194a2ad2431383bc031d7302601c
吹水台自選台熱 門最 新手機台時事台政事台World體育台娛樂台動漫台Apps台遊戲台影視台講故台健康台感情台家庭台潮流台美容台上班台財經台房屋台飲食台旅遊台學術台校園台汽車台音樂台創意台硬件台電器台攝影台玩具台寵物台軟件台活動台電訊台直播台站務台黑 洞