認真如果走咗班空港特急
等下一班不如去搭急行
可能仲快
全国的に長距離夜行路線はLCCの登場や乗務員不足などで退潮傾向にあり、四国でも高松、松山、高知と成田空港を結ぶLCCが就航したことで、首都圏各線は特に平日の乗車率に大きな影響を受けています。その一方で、航空便の座席数は限られており、週末や帰省ラッシュ時には高速バスの需要が一気に高まります。需要の波が以前より大きくなっているわけで、琴平バスのように、効率的に運行しつつ繁忙日には柔軟に続行便を設定することが求められています。
銚子電気鉄道×究極の寝室……。ひょっとしたら、こんなロゴが入った軽トラックをあちらこちらで見かけるようになるかもしれない。
東洋経済オンライン「鉄道最前線」は、鉄道にまつわるホットなニュースをタイムリーに配信! 記事一覧はこちら。
荷台に寝室を設置したこのトラックは、千葉県松戸市の戸建て住宅メーカー・早稲田ハウスが開発した「究極の寝室体験カー」。自分で「究極の寝室」を造れる6畳用DIYキット発売の記者発表会で併せて紹介された。