日本鐵道消息及旅遊情報交流區(40)

1001 回覆
16 Like 1 Dislike
2019-07-12 17:33:58
秘境站/廢站/火車拍攝點
2019-07-12 18:04:33
影同坐少不免,試下唔同款既車
2019-07-12 22:59:45
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47173650Q9A710C1LKA000/

なにわ筋線に事業許可 31年開業予定、南海悲願の梅田進出

関西
2019/7/10 11:57
保存 共有 印刷 その他
国土交通省は10日、大阪市中心部を南北に通る新鉄道路線「なにわ筋線」(約7.2キロ)の事業を許可した。2031年春の開業予定。3300億円の巨費を投じるが、この路線に乗り入れる南海電気鉄道は悲願の梅田進出を果たし、JR西日本は関西空港―新大阪間の所要時間を8分程度短縮できる見通し。

なにわ筋線はJR大阪駅北側の再開発地区、うめきた2期地区の地下に新設中の「北梅田駅」(仮称)と南海新今宮駅、JR難波駅を結び、両社の特急や普通列車が関空と直通運転する。

大阪市などが出資する第三セクター「関西高速鉄道」が建設主体となり、南海とJR西日本が線路などの使用料を支払う「上下分離方式」を採用する。事業費3300億円のうち約770億円を国が補助し、大阪府・大阪市がそれぞれ590億円、南海が185億円、JR西日本が145億円を負担。残り1020億円をJRと南海が線路使用料として40年かけて返済する

南海為入梅田駅花費1000億YEN
2019-07-12 23:08:50
咁入到梅田又真係好好多,抵畀錢既
2019-07-12 23:17:09
新難波駅同南海難波駅都有d距離
2019-07-12 23:37:01
セブンイレブン沖縄に初上陸!1番客は千葉県の男性(19/07/11)
https://www.youtube.com/watch?v=_rTnR205rD0
2019-07-12 23:40:39
南海唔係185億円咋咩?
2019-07-12 23:46:40
185+1020除2
2019-07-12 23:49:19
1020億係同JR西夾份分40年以線路使用料方式償還
所以南海應該實付695億
2019-07-12 23:49:27
仲有1020同JR平分...加埋185=700...預埋超支甘不多1000啦
2019-07-12 23:50:29
最大嗰舊分40年唔驚啦
2019-07-13 00:06:33
東京邊個機場?
2019-07-13 00:10:30
未坐過就玩咁盡 做多d準備好 睇唔明係點
2019-07-13 00:20:43
東京站>八戶站:約2h 50m
八戶站去山形站:約3h 30m
(可經仙台轉仙山線或經福島轉山形新幹線)
山形站點去滑雪場就自己搵,因為滑雪場一定會教你
另外1530先喺山形站走嘅話,去到成田架機應該已經起飛一小時,對你嚟講山形去成田嘅最簡單方法應該係山形新幹線轉NEX,全程約需4小時
2019-07-13 00:27:02
冇問題
東北pass幫到你
https://www.jreast.co.jp/tc/eastpass_t/
2019-07-13 00:29:40
睇住大雪DELAY
2019-07-13 00:36:52
記住用pass搭車都要預先劃定指定席,如果唔係就冇位坐
2019-07-13 00:40:48
想當年我第一次去山陽道都由博多玩到新大阪啦
2019-07-13 01:57:22

執野搵返
2019-07-13 03:19:04
留名再跟
吹水台自選台熱 門最 新手機台時事台政事台World體育台娛樂台動漫台Apps台遊戲台影視台講故台健康台感情台家庭台潮流台美容台上班台財經台房屋台飲食台旅遊台學術台校園台汽車台音樂台創意台硬件台電器台攝影台玩具台寵物台軟件台活動台電訊台直播台站務台黑 洞