[NS] [PKM] LPLE討論區#3 卡通人 兩隻腳 方塊佬 南北鐵

1001 回覆
8 Like 1 Dislike
2018-11-14 12:19:21
5 60露學生妹
2018-11-14 12:20:38
2018-11-14 12:21:25
鮑姐好似有玩
2018-11-14 12:22:16
而家入坑
2018-11-14 12:23:25
當個對戰環境變返類近GB時代時
不如加返呢D小遊戲比佢啦


2018-11-14 12:27:30
學MARIO咁出隻PKM PARTY
2018-11-14 12:29:39
圓廣濕尻game
2018-11-14 12:30:56
Oras射波波
2018-11-14 12:31:16
原來連天氣都冇
咁如果要組隊應該點組好?
2018-11-14 12:32:38
六隻無天氣
2018-11-14 12:33:13
即係六隻鬥op 就夠?
2018-11-14 12:33:19
原始隊
富迪耿鬼雷霆彈
2018-11-14 12:34:55
睇返資料N64 3隻都係老任自己做(有D話HAL有份杠但PKM WIKI冇講過)
GC-Wii 3集就另一間廠做
間廠最新既GAME係PKM轉珠
2018-11-14 12:35:29
有本151組隊攻略,遲啲影上嚟
2018-11-14 12:37:18
到時抄就ok 因為人人都係用個幾隻
2018-11-14 12:38:02
彈珠台
2018-11-14 12:39:05
当たり前の話だが、ゲームボーイとNintendo 64は異なるプラットフォームである。
プラットフォームが異なるということは、ゲームボーイのプログラムを直接64に流用することはできず、ゲームボーイソフトのプログラムコードを元に64のプログラムコードを書く必要があった。
(同じゲームでもパソコン用ソフトをゲーム機に突っ込んでも動かないのと同じ理屈で、機械が変われば中身も変えないといけないのである)
このとき、移植作業を行ったのは当時HAL研究所の社長で、任天堂とゲーフリの仲介役を務めていた岩田聡氏である。
なんと1週間と言う速さで基本的なバトルシステム(分かりやすく言えばタイプ相性やダメ計算の処理)の移植作業を行ってしまった。
しかも仕様書がなかったので、ポケモン本編のプログラムコードを読んで仕様を理解して、64のプログラムコードを書いたとか。
ポケモン本編のバトルシステムを作った森本茂樹氏は、自分が苦労して書いたコードを岩田氏があっさり理解して移植してしまったことに驚いたらしい。
それどころか、岩田氏はポケモン金銀の開発も技術的に支援しており、ポケモンの画像データを圧縮するプログラムを作って提供したらしい。
画像の容量が大幅に削減されたため、金銀はピカ版と同じ容量にも関わらずカントーとジョウトという2つの地方のマップデータを内包できたのだとか。

又係岩田
2018-11-14 12:39:43
巴他蝶 大針蜂 巨菇蟲 魔魯風 飛天螳螂 鉗刀甲蟲
無撚敵
2018-11-14 12:40:50
係咪N年前報紙檔嗰D
2018-11-14 12:41:24
官方日文攻略
2018-11-14 12:41:48
睇緊鬼佬玩
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