錯的不是我
2025-03-30 09:39:29
周回開始時にのみ選択可能で、ゲーム中に難易度の変更不可。
敵の改造度とLv.は部隊名決定までのミッションでは「ハード」と同様。以降は「スーパーエキスパート」と同様。
「戦線ミッション」と「オーダーイベント」は出現しない。
Lv.アップ経験値が500から4,000に増加。
修理・補給時の経験値獲得なし。
敵フェイズ反撃時の精神コマンド使用は、自ユニットのみ。
すべてのミッションで、味方ユニットが一体でも撃墜されるとゲームオーバーとなる。
そのミッションで稼いだ資金や経験値はゲームオーバー時にリセットされるため、全滅プレイが不可能。
機体・武器改造に必要な資金が大幅に上昇(機体20段階改造:679,000→5,110,000、武器20段階改造:955,500→6,650,000、機体・武器20段階改造:1,634,500→11,760,000、※AOS効果適用時)。
AOSアップデートに必要なMxPが大幅に上昇(1設備最大アップデート:45,500→275,000、全18設備最大アップデート:819,000→4,950,000、強化パーツ生産:20,000→80,000)。
格闘アップ、射撃アップなど、ステータス上昇系のスキルプログラムの生産不可。ただし、ミッション報酬などで獲得したものは使用可能。
進行に応じて、「スーパーエキスパート+」のみ入手可能な新規の強化パーツを獲得。