[航空]連登飛機膠討論區132
網上行用戶
505
回覆
4 Like
0 Dislike
第 1 頁
第 2 頁
第 3 頁
第 4 頁
第 5 頁
第 6 頁
第 7 頁
第 8 頁
第 9 頁
第 10 頁
第 11 頁
第 12 頁
第 13 頁
第 14 頁
第 15 頁
第 16 頁
第 17 頁
第 18 頁
第 19 頁
第 20 頁
第 21 頁
E259
2024-12-25 10:53:29
IT outage好似一個鐘左右已經fix好,但問題係DFW之後大風雪搞到好多機要divert去其他地方先慘
費加洛
2024-12-25 10:53:47
同US合拼之前仲好
浦子
2024-12-25 10:56:28
E259
2024-12-25 10:59:17
https://www.fox4news.com/weather/dallas-weather-christmas-eve-forecast-2024
搞錯咗,原來係大雨
浦子
2024-12-25 11:01:39
港島廢物轉運站
2024-12-25 11:29:50
你咁講魚拉突會囂架
Shaun_Murphy
2024-12-25 11:59:15
瘦宗靜尋
2024-12-25 12:52:53
事實上魚拉突呢幾年係進步得好快,地面 hard product (Polaris lounge) 其實追得上亞洲嘅航空公司
嚟緊概刀手
2024-12-25 13:09:43
蝴蝶站
2024-12-25 13:10:48
Cx以外啲ruby喺香港係咪等於無用 字面我見係
杏加剷
2024-12-25 13:20:33
就算ruby係CX裡面都沒乜用. 係CX 銀卡係CX裡面先有用
蝴蝶站
2024-12-25 13:25:45
早排先開始咁玩
已經玩柒左 如果唔係我一開始已經碌咗去刷ba
我都係呢一年先周圍飛
富豪大法好
2024-12-25 13:31:58
薛丁格的罐頭
2024-12-25 14:05:45
「問題なしね」「はい、問題なしです」滑走路進入直前の海保機のやりとり判明…管制官と“進入許可”の交信なし 経過報告書公表【日航機・海保機衝突事故】
https://www.youtube.com/watch?v=15-v49BUBzY
出発の順番を示す「ナンバーワン」という指示について、機長は「滑走路に入って待機してください。離陸順位は1番と言われた」という認識だったということです。機長は「飛行目的が震災支援物資輸送と伝えてあったため、離陸の順位を優先してくれたのだと思った」とも話していて、指示内容を誤認していた可能性があることもわかりました。
このほか、事故の1分ほど前には、機外の通信員と乗員の間で「小松(空港)での電源車の借用の調整はつきそうにありません」などのやりとりも交わされていて、事故の瞬間まで被災地での任務を全うしようとしていた様子がうかがえます。
一方、航空管制を巡っては、滑走路に誤進入があった際に、管制官に注意喚起するシステムが、海保機が滑走路に進入した7秒後から事故が起きた1秒後までの1分8秒間で作動していましたが、管制官は気づかず、滑走路上の海保機を見逃していました。
また日航機についても、海保機を衝突寸前まで認識していなかったことが分かりました。当時、日没後で月も出ていない状況だったことや、海保機と滑走路の灯りがともに白色だったことで、認識出来なかった可能性もあります。
https://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/detail.php?id=2376
https://jtsb.mlit.go.jp/aircraft/rep-acci/keika20241225-JA722A_JA13XJ.pdf
https://jtsb.mlit.go.jp/aircraft/p-pdf/keika20241225-p.pdf
高松燈@重力迷子
2024-12-25 14:29:59
忍者八海
2024-12-25 14:38:21
≪事故に関係した可能性があると指摘したことは≫
事故は日没後で月も出ていない状況だったことや、海上保安庁機の衝突防止灯などの明かりが滑走路上に設置されたほかの明かりと同じような白色だったこととしています。
また、社内の副操縦士の資格を取るため訓練生が操縦し機長は指導を行っていたこと、管制官から入った情報と機上の風向きに違いがあり、パイロットが風向きの変化を予想し、これに伴う速度の急な変化を懸念していたこと、機長と訓練生が計器の情報をパイロットの顔の前の透明なガラス板に映し出すヘッドアップディスプレイを使っていたことなどとしています。
塊hud可能都有影響?台灣佬好似講過
高松燈@重力迷子
2024-12-25 15:21:47
https://x.com/aviationsafety/status/1871815433021702451
https://x.com/aviationsafety/status/1871816468712874392
東京メトロ銀座線
2024-12-25 15:28:21
Liyuu
2024-12-25 15:29:44
平安夜不平安
富豪大法好
2024-12-25 15:33:27
睇片唔覺架機有structure failure
但完全無意去救機
單嘢好怪
BTW RIP
雪菜肉絲炆米
2024-12-25 15:42:42
全部入曬海保機長數
https://www.youtube.com/watch?v=VEpTDjGb4X8
日本膠流生
2024-12-25 15:43:13
佢altitude graph似係不斷人機搏鬥緊啦
嚟緊概刀手
2024-12-25 15:44:50
咁AA隻77W 都係跟上亞洲步伐 唯獨Crew仲係嗰種你要就要 唔要就唔要
姐打羅夫
2024-12-25 15:52:03
但呢架唔係737MAX喎
日本膠流生
2024-12-25 15:54:05
等多啲資訊出先諗啦
不過果廿分鐘對機上既人一定好難捱
第 1 頁
第 2 頁
第 3 頁
第 4 頁
第 5 頁
第 6 頁
第 7 頁
第 8 頁
第 9 頁
第 10 頁
第 11 頁
第 12 頁
第 13 頁
第 14 頁
第 15 頁
第 16 頁
第 17 頁
第 18 頁
第 19 頁
第 20 頁
第 21 頁
吹水台
自選台
熱 門
最 新
手機台
時事台
政事台
World
體育台
娛樂台
動漫台
Apps台
遊戲台
影視台
講故台
健康台
感情台
家庭台
潮流台
美容台
上班台
財經台
房屋台
飲食台
旅遊台
學術台
校園台
汽車台
音樂台
創意台
硬件台
電器台
攝影台
玩具台
寵物台
軟件台
活動台
電訊台
直播台
站務台
黑 洞