HP HPの最大値。ダメージを受けるとHPの現在地が減少し、0になると戦闘不能になる
LP 戦闘においてキャラが倒されると、そのキャラのLP(ライフポイント)が1減る。LPが0になるとその戦闘で復活することができなくなる
※ロストはしない
BP 初期:戦闘開始時のBP量
MAX:戦闘時に回復する最大のBP量
回復:毎ターンに回復するBP量
腕力 剣・大剣・斧・こん棒・体術・槍など、一部物理系の攻撃に影響する
体力 斬・打・突への防御に影響する
器用さ 攻撃時の命中率、銃・小剣・弓での攻撃に影響する
素早さ 回避、行動順、体術の攻撃力に影響する
知力 熱・冷・雷など、魔法系の攻撃に影響する
精神 熱・冷・雷など、魔法系の防御に影響する
愛 長く一緒にいることで感じることができるかもしれません
魅力 回復を受けた時の回復量、状態異常の成功率に影響する